2.7次元美人作成計画

撮影会という事で…

雨宮さんとこのマルグレット嬢は言うに及ばずですが、
人気のハニセレブロガーさんには、結構な割合でブログの顔とも言うべき
「看板娘(嫁)」が居ます。
今回pH板にて春の撮影会が行われるという事で、一も二も無く挙手して
参加を決めた訳ですが、となるとウチからも誰か一人出さないといけない
訳です。...が、私の所には今の所明確な看板娘は居ません。
看板娘どころか推しメンすら居ない感じで、単純に自分が撮りたいSSの
シチュに合いそうなキャラを、手持ちの中から選んでモデルに起用している
ような状態です。
そういう感じなので、雨宮さんやNockyさんのようなキャラへの愛が画面
からぶわーっと溢れて来るようなSSがなかなか撮れないんでしょうねぇ。

さて、以前きにちみさんからのコメントにお答えした通り、私のブログID横の
写真も、ブログ開設に当たって万人受け(と言っても自分の手持ちキャラの中
でという話ですが)しそうな娘を選んだだけです。ただ仮にとは言えど、今は
この娘がウチの看板娘なのは間違いないので、今日はこのキャラをご紹介して
あげたいと思います。

e0370811_12295204.jpg

これは前回撮ったSSの背景とかをちょっとだけ手直ししたものです

元キャラは漫画「俺物語!!」のヒロインである大和凛子ちゃんですが、
ご覧の通り大して似てません。途中から似せるのを諦めたパターンですw
凛子ちゃん本人は超絶に可愛いヒロインなのですが、完全に漫画キャラの
特徴である大きな目と省略された鼻を持っている為に、リアル系のハニセレ
で似せるのが大変難しかったのです。まぁ凛子ちゃんが可愛いのは、見た目
よりもむしろその中身なんですけどね。あと、ご覧のような見た目ながら、
主人公の剛田猛男君がやたらとカッコ良いです。その辺はトチローとか、
往年の松本キャラに相通じる物があるような気がします。

という事でそれっぽい雰囲気だけですが、ウチはあくまでも大和凛子ちゃんの
コスプレ少女なだけなので、何も問題ないのです(と、自分に言い聞かせる
そうそう、看板キャラの名前ぐらいは考えてあげないといけません。
なのでさっき決めました。凛子ちゃんの可愛さには今一歩二歩も足りないので、
凛ちゃんにします。安直ですか、そうですかw

e0370811_14095699.jpg

リンと言えばボカロの鏡音リンが多分一番有名(?)でしょうが、
私なぞは昔から通っている老舗海外反応サイトさんのマスコットキャラの方を
つい思い浮かべてしまいます
まぁこの娘も似てるのは雰囲気だけですが...
(オコジョのMODが手に入ったら本気出すw)

実際にはこの凛ちゃん、ちょっとライティングが雑になると、途端に目の下に
クマみたいなのが出来てしまう、なかなか撮影に手の掛かる娘だったりします。
もちろん最初はもっと眼が大きくてアニメ寄りでした(今でも標準よりは大きめ
です)が、徐々にバージョンアップする内に今の眼の大きさに落ち着きました。
あ、そうそう。もしもお知り合いのブロガー様の中に、既に同名の愛着の有る
キャラさんが居ましたら、どうぞ遠慮なくご連絡下さい。
名前に愛着が湧かないうちに改名します。

e0370811_14535824.jpg

この二人はラブラブなので野暮はナシです
剛田君なら安心して嫁に...って、だから本人じゃなかったんでしたねw


という事で、今日はウチの看板娘(仮)の話ばかりで何も内容が無かったですけど、
偶には良いでしょう。
さて、この娘がこのままウチの看板娘に定着するか、それとも今後新しいお気に入り
のキャラが出来て世代交代するかは私にも全然分かりませんが、皆さまどうぞ
今後ともこの凛ちゃんと共に拙ブログを御贔屓の程、宜しくお願い致します。


今日のSS自己評価:
まぁ似せられなかった点で既に減点なんですが、
今後は凛子ちゃんのような、中身も可愛い女の子を画面で表現できる女の子を
目指すという事で、2.57次元 という事にします。

※前回AQUARIAさんからご親切な申告を頂いて、今回よりHTMLによる改行を
 取り入れましたが如何でしょうか?もし問題なければ以前のブログもこの形式で
 修正致します。


[PR]
トラックバックURL : http://ratio27.exblog.jp/tb/25610666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きにちみ at 2017-03-15 18:14 x
ついに来ましたね看板娘。
今までプロフを飾ってきた娘だからもう凛ちゃんで決まりでしょう。
撮影を重ねるにつれて愛着がわいてきて離れられなくなりますよ~^^
Commented by Nocky at 2017-03-15 18:59 x
てか、剛田君メチャクチャ似てますけど!
Commented by moriguchi01 at 2017-03-16 00:27
> きにちみさん
そうですね。キャラへの愛着も一朝一夕には生まれません。
看板娘さんにキャラ愛の有る方は皆、それぞれキャラと共に
それ相応の月日を一緒に歩んで来ている訳ですから。
私も今のキャラを大切に、じっくりと時間を掛けて愛着を
育てて行きたいと思います。
Commented by moriguchi01 at 2017-03-16 00:32
> Nockyさん
おろ?これは御見それしました。
Nockyさんも「俺物語!!」をご存知でしたか?
そうです、全く遊びのつもりで作ったら何か結構似てしまって、
じゃあお相手の凛子ちゃんも作ってやんないと...という経緯でw
彼が出来なければウチの看板娘も生まれる事は無かったと思うと、
変に感慨深いものがあります。
名前
URL
削除用パスワード
by moriguchi01 | 2017-03-15 15:33 | 2.7次元美人作成計画 | Trackback | Comments(4)

SS撮影で思った事や気付いた事。看板娘(仮)の凛です。最近やっと名前が決まりました。 ※リンクフリー


by Ratio2.7