人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F系に新キャラ投入(予定)!

ここの所ずっとファンタジー物の話題ばかり続いて、余りそっち方面に興味の
無い方々には恐縮ですが、今日も引き続きそのファンタジー系の話題になります。

「挑戦が人を大きくする」「やった事が無いからこそ面白い」と自分を鼓舞させ
このジャンルを撮り始めたものの、まずは1枚と撮ったものは何かがしっくり来ず、
早速pH板で親切なお仲間の皆さまから色々と助言を頂きました。
そしてまずは基本からと、最初は単独キャラでのアクション・ポージングの修行を
数枚(発表出来なかった没作を含めると実数はその3倍ぐらい)、次に相手役の
モンスターを出しての殺陣(たて)シーンの練習と、只今絶賛ファンタジーSSを
修行中のラティオです。

F系に新キャラ投入(予定)!_e0370811_22151072.jpg

今日はいつものアクションをお休みして「戦士の束の間の休息」みたいな雰囲気で扉絵を1枚
RLAさんと雨宮さんの合作で誕生した新スカイドームは月が凄く綺麗!


先日、本来の撮影目的は達成できなかったものの、相手役にポーズを取る事の
出来る男キャラ(ゾンビ君)を導入してハッキリした事。
それは、やはり殺陣シーンには相手となる切られ役の演技も重要って事でした。
もちろん頂いたMODのモンスターはそれぞれに皆素晴らしい出来映えなのですが、
撮影していると「せめて首と手足の1本でも動いてくれれば...!」と思う事しきり。
えぇ、もちろん3Dモデリングとか全く素人の私でも、それがそう簡単には無理な
事は十分に分かっているのですけれども。

で、前回あまり良いデビューをさせてやれなかったゾンビ君には、また機会を見て
捲土重来して頂くとして、ポーズが取れる相手役を探す必要が出て来ました。
...と、そこで面白い物語を紡ぐには絶対に必要なある物が、私のファンタジーSS
には未だ欠けている事に気付きます。

そう、それはずばりライバルキャラです!

思えば面白いストーリーやカッコ良いヒーロー物には、必ずと言って良い程、
そのヒーローに匹敵するほどにカッコいいライバルや敵役が出て来るものでした。
...よしっ、作ろう!それも前説付きでw

F系に新キャラ投入(予定)!_e0370811_01405241.jpg

席?あぁ空いてるよ。好きに座んな。

...その竜の瞳。あんたもアレの被害者って奴かい?
お気の毒様...とは言わねぇぜ。アンタらはそのお蔭で特別な力を得たんだからよ。
もっともそれは寿命を引き換えにって事だけどな。
まぁこんな時代、こんな世の中じゃ、長生きする事が幸せとも言えねぇだろうさ。

...銀髪のハーフエルフ?
あぁ、あいつの事か。いや、しばらく前からこの街に居るって事以外、
誰もあいつの事は知りやしねぇよ。何でもお供の竜にしか心を開かねぇって話だ。


F系に新キャラ投入(予定)!_e0370811_01490810.jpg

ところで、アンタの剣ちょっと...いやだいぶ変わってるな?
昔見た東の国の剣に似てるがそれとも違うみたいだ。
これでも所帯持つ前は冒険者やってた時もあったんだ、相当の業物だって事
ぐらいは一目見りゃ分かるさ。
だけど、そんな細い剣じゃモンスター相手にはキツイだろう?
えっ、モンスターには無理でも人なら切れる? おいおい、頼むからこの街で
物騒な話は止めにしてくれよ。

おおぅ、そうだったな。
その銀髪なら、この街の北外れにある宿に居らぁな。
あんなでっかい竜を連れ回ってんだ、そこらのヤツに聞けば誰でも知ってるさ。


F系に新キャラ投入(予定)!_e0370811_01590715.jpg

...って、もう行くのかい?
まさかアンタ...。いや、でもあの銀髪だって竜の瞳を持ってたハズ。
命短い呪われた同族同士でそんな事を...って、おい!



うーん、我ながら何て厨二的なバックグラウンド・ストーリーw
私の大ファンであるオリディさんのお話を書いている(撮っている)きにちみさん
をパクr...リスペクトしてお話仕立てで3枚撮ってみました。疲れたw
でもお話を書く訳じゃなし、主にSSを撮る自分の気分を盛り上げる為ですんで。

F系に新キャラ投入(予定)!_e0370811_02081231.jpg

さて、この女主人公である銀髪のハーフエルフを追う謎の女の正体は?

F系に新キャラ投入(予定)!_e0370811_02104390.jpg

...同じ呪われた竜の瞳を持つ2人には、一体どんな過去や因縁があるのでしょう。

って、実はまだ何にも考えてませーんwww
しかもお話を作る気も無いので、永遠の謎になるかも...。
いや何か久しぶりに、しかも初めて肌色以外の人外っぽいキャラ作ってみたら
変に気に入ってしまいまして。

折角なので、出だしで一発カッコ良さげなSSを撮っておきましょう。

F系に新キャラ投入(予定)!_e0370811_02200567.jpg

どーん!

F系に新キャラ投入(予定)!_e0370811_02210953.jpg

もう1枚!
軍曹殿を始め、私の知己のハニセレユーザーには、どうもオッパイ星人の割合の
方が多い気がしますので、ライバルは大きめに設定させて頂きました。
オンデマンドです。

とは言え、この先この2人で殺陣をやるという以外、何も決まってないし撮っても
いません。何かちょっと良いシーンが撮れましたら、またこのブログで公開させて
頂きますので皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。


※今回の記事の街の狩人(所帯持ち)役の衣装MODは、
ゲームでエロ画像作ろ(18禁)様制作の「男用ファンタジー衣装セット
ver1.0」を使用させて頂きました。
私がハニスタでSSを撮り始めるずっとずっと前から、コツコツと主にファンタジー系
の優れたMODを作って来られたモッダー様です。ファンタジー系に全然興味の無い方
でも、あの「図形MOD」の作者様と言えば、多分MODを使うユーザーさんの中で
知らない人など居ないんじゃないでしょうか。それぐらいのお方です。
私自身はハニセレを始めてしばらくした頃、主にMOD導入手順の解説記事でお世話に
なったのですが、まさか半年も経たずに、今度はファンタジー系MODでもお世話に
なろうとは...。人生分からないものです(しみじみ
「ゲームでエロ画像作ろ」の管理人様、今回は良いMODを有難う御座いました!


それでは今日はこの辺で。
皆さま、良いハニセレライフをお過ごし下さい。


by moriguchi01 | 2017-04-12 09:58 | キャラメイク