人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」

はい、昨日分割して上げますと書いたSD&PDを今、私のブログ用
アップロダにアップしました。以下はその説明になります。
今回アップするSD(シーンデータ)とPD(ポーズデータ)は
SDが4種類、PDが4種類、全部で8種類になります。更にオマケ
も2つ付いてます。

いつも書いてますが、DLして頂いた物は全てどの様に改変されても
結構ですので、どうぞご自由に弄って下さい。
また今回のSDより、ライティングは4K肌(+metaCurve)という
環境に合わせて私が調光した物に替わっている為、これまでの私の
SDとは肌色の見え方が変わっていると思います。恐れ入りますが、
その辺は皆様方で適宜調整して下さるようお願いします。
※HSSNAはこれまで通り必須となります


①SD No.01「用水路にて」

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_20553540.jpg
再現に最低限必要なMOD:
1.小字亭さんの「コンクリ壁」
2.Tacozeraさんの「TC WoodTower Ladder」
他にも2,3種MODを使用していますが、取り敢えず上の2種さえ
あれば、ほぼ再現可能です。

ご覧の通り、ごく簡単な用水路のセットを組んだ所に、キャラ2人を
ポージングしたSDになります。ご自由に使って頂いて構いませんが、
私としてはボトム衣装にデフォの「サイドベルトスカート」を半脱ぎ
状態にする(もしくはミニ系スカート&Tバック)という組み合わせ

強烈に推奨させて頂きたく思いますw
尚、本編中ではベータさんの任務の1シーンでしたが、このキットに
ベータさんは付属していません
のであしからずw


②SD No.2「After five」

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_02232884.jpg
再現に最低限必要なMOD:
1.SNOOLYさんの「WOMEN'S TOILET」MAP
2.イトさんの「鏡MOD」

コチラは色々応用が効きそうという理由で配布するSDです。
ただシーンに使用したマスカラのブラシは「Line of Coke」というMOD
を使い、更にそれをScHS-Pで黒く色変えするという非常に手間な作業が
必要になります。面倒な方はリップスティックなどに持ち替えても良い
かも知れません。
SDのライトの中にある「肌赤味補足用」ライトの内の1本は、ヒップと
太もも部分が、蛍光灯の色味を模したライトだけでは綺麗に見えずらい
のをフォローする為のライトなので、キャラにミニスカ等を穿かせない
場合には必要ありません。


③SD No.3「水面に反射する太陽」

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_20371725.jpg
再現に最低限必要なMOD:
1.きにちみさんの「菜の花畑の丘」MAP
2.くぐつさんの「スタジオフィルター」
3.雨宮さんのスカイドーム「MalibuOverlook」
4.  ”   衣装MOD「ジャンスカ」
5.イトさんの「水面」

ツイッターでは複数アングルから撮ってましたが、そのままの状態で
公開してしまうと、各アングル専用のライトがごちゃごちゃで、使う
方も説明する方も大変なので、水面に光が反射しているアングル1つ
に絞って公開します。金魚のMODが無い方も多いと思いますが、中華
製の為、入手が困難そうですのですいませんが、何か他のMODで代用
をお願いします。


④SD No.4「サンビーム」

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_21143909.jpg
再現に必要なMOD:
1.metagraphyさんの「スポットビーム」
2.くぐつさんの「ストーンタイル」と「書架」
3.Tacozeraさんの「TCM Desk01」

metagraphyさんが作られたスポットビームのエフェクトを日差し
(サンシャフト)の表現に流用した物です。逆光独特の白く煙った
様な画面に仕上がります。

シーンデータは以上4つになります。
続いてポーズデータ4種の説明です。


⑤PD No.1「床に寝そべる」

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_15030357.jpg
わざわざ配布する程凝ったポーズでも何でも無いですが、何かの姿勢
でカッチリ決まったポーズは、却って流用が難しかったりします。
このポーズは非常にシンプルなポーズである分、寝そべって何かする
系のポージングをする際、そのひな型に使って頂けると思います。
また衣装とアングルとの組み合わせに拠っては、ご覧の様に色々な
日常系セクシーショットが撮れたりもします。
※ポーズはFKでフィニッシュしています


⑥PD No.2「ギリギリショット」

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_16172865.jpg
ツイッターで、ばりたつさんトコのあいちゃんに使って頂いたポーズ。
肌色成分全開だったのに、何故か不適切認定を回避出来た貴重なSSと
なりましたw
モデルが手に持っている水着(ブラ)は、皆さんお馴染みのインヴィジ
ブルリングを使用していますので、無い方は正常に表示されませんので
ご注意下さい。
※ポーズはFKフィニッシュです


⑦PD No.3「背伸びKISS」

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_17380228.jpg
男性側が柱や樹などにもたれた姿勢でキスを交わすシーンです。
キスシーンはそのまま写すと意外に生々しく、正視し辛いシーンに見え
がちです。上の例のように足元やシルエット(エッジライティング)等
にして、ソフトな感じに見せた方がウケが良い気がします。
※ポーズはFKフィニッシュです


⑧PD No.4「耳かき」

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_18032019.jpg
再現に最低限必要なMOD:
1.雨宮さんの「透過基本図形」
2.七氏さんの「スプーンB」

需要の有無は良く分からないですけど、巷で配布されているSDには
直球エロシーン以外で男女が絡んでいるシーンが少ない様です。
上のキスシーンも合わせ、何かラブラブなシーンを作りたいという
方々に使って頂ければと思います。
※ポーズはFKフィニッシュです


今回配布させて頂くSD&PDは以上8つになりますが、それ以外に
オマケとして2つ、セットと小道具も付けておきます。


オマケ その1

・新築店舗

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_04000501.jpg
再現に最低限必要なMOD
1.雨宮さんの透過基本図形
2.くぐつさんの床面タイル

元々GIMPの透過検証でガラス窓と扉だけ作っていた筈が、気が付いたら
壁やら天井まで作り始め、気が付いたら中身のない小売り店舗の外観が
ほぼ出来上がってしまったという物ですw
本当なら、更に看板や壁面の窓なども作りたかったのですが、私のグラボ
環境ではこれ以上作り込むと動作が不安定になる為に、途中で作り込みを
断念せざるを得ませんでした。
それでも、お店のショーウィンドウを背景にしたシーンの撮影であれば、
これで十分だと思いますので、欲しい方はどうぞ使って下さい。
勿論、ここから更に自分好みの店舗に仕上げて頂いても構いません。
※店舗奥側のバックドア部分のみ、公式で頂いたSD内にあった扉を
 そのまま流用させて頂いております


オマケ その2

・木製箱罠

20180430 更新続き「SD&PD 纏めて公開」_e0370811_04181794.jpg
再現に必要なMOD
1.雨宮さんの透過基本図形

講座のネタSSで使用した箱罠です。こういうのも、図形工作に慣れた方
なら直ぐに作れるでしょうが、そうでない方が作ると結構時間が掛かる物
です。罠の扉部分のギミックなどは一切作ってませんが、これも皆さん
何かで使える事もあるかも知れませんのでオマケで付けときます。


..という訳で、いつも通りDLは

こちら からお願いします。

配布したSDやPDに関してもしご質問・ご要望等あれば、お手数ですが
ここのコメント欄かツイッターでお知らせ下さい。
どれか一つでも、皆さんの作品作りのお力に成れます様祈ります。
それでは皆さん、GW後半も良いハニセレライフをお過ごし下さい。


by moriguchi01 | 2018-05-01 21:48 | ポーズデータ公開